人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらひら探検隊

hirax2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

長野遠征2

二日目であるが、今日も朝は雨。午後から晴れる予報である。
色々検討した結果、昨日ヒメギフを見たポイントに再び行くことにした。
雨が上がるのを待って、午前11時頃から散策開始。
同じ林道を2手に分かれて探す。やっと1頭が現れ、少しの間だけ止まってくれた。
やっとシャッターが押せる喜び(^^)v 今年初撮影のヒメギフ。
遠めであったため少しトリミングしております。
長野遠征2_f0217445_2104898.jpg
長野遠征2_f0217445_2111152.jpg

その後はまたまた飛ばないので、カタクリ群落地帯に行くと1頭発見。
これまた時間が悪いのか、止まらなく元気よく飛び回り写真にとれない。そしていなくなった。
そういえば何名かのネットマンを見かけたが、ここ長野県では採集禁止ではないだろうか?
なにげに採れましたかと聞いてみると、全く採れてない状況だそうだ。
とりあえず本日は何とか写真になり良かったです。
明日は朝から天気良さそうだが、どこで散策しようかな?

by hirax2 | 2010-04-29 21:22


<< 長野遠征3      長野遠征 >>