2011年 04月 25日

4月下旬御殿場にて

昨夜の雨も上がり朝からすこぶる天気もいい。今日は我が家は御殿場のアウトレットモールに買い物に行くことになった。
女性陣が買い物をしてる間は、お察しの通り私はカメラ持参で近所を散策となりました。
朝からもやも少なくすっきりとした富士山が見えて気持ちが感じです。
見えずらいですがキジが歩いていました。
f0217445_17492348.jpg

御殿場は自宅周辺に比べると今まさに春本番といった感じです。
f0217445_17521369.jpg

というわけで、散策しましたがたくさんの種には会えませんでしたが、いくつかご紹介します。
キチョウの吸蜜
f0217445_1753575.jpg

キアゲハもタンポポで吸蜜してます。
f0217445_17551654.jpg

ベニシジミやモンキチョウ、モンシロチョウもたくさん見かけ、本当は富士山バックで撮りたかったのですが良い所に止まらず残念でした。
ふと足元にモンシロチョウが交尾してましたので、おとなしいを幸いに色んな角度などでお楽しみ下さい。
f0217445_17584239.jpg

f0217445_1759851.jpg

f0217445_17593098.jpg

f0217445_17595981.jpg

f0217445_1802095.jpg

f0217445_1805416.jpg

悪いと思いましたが、最後には手にも乗っていただき撮らせていただきました。^^;
決して良い子は真似をしてはいけません。
ということで、皆ショッピングも終わりもうすぐ終わる休日1000円高速を使い帰宅しました。
[PR]

by hirax2 | 2011-04-25 18:07 | Comments(8)
Commented by himeoo27 at 2011-04-25 20:35
指乗せを直ぐ真似したがる「悪い子」のヒメオオですが、まだモンシロチョウの指乗せには成功しておりません・・・・・・・。
Commented by crysozeph at 2011-04-26 00:18
手乗りの3枚目、風に煽られて(?)、焦っているかのような表情が可愛いです。
御殿場、のどかで良い所ですねー!アウトレットか散策か…自分も散策派ですね^^
Commented by yoda-1 at 2011-04-26 12:40
ふつう、飛んで逃げると思うのですが、
蝶にも人を見る目があるのでしょうね。
Commented by hirax2 at 2011-04-26 13:09
ヒメオオさん 有難う御座います。
さすがに交尾中に悪いかなと思ってしまいました^^;
Commented by hirax2 at 2011-04-26 13:11
crysozephさん 有難う御座います。
やっぱり我々は買い物よりフィールドですよね。買い物より何倍も充実した1日でした。^^;
このモンシロカップルは確実に焦ってましたね^^)
Commented by hirax2 at 2011-04-26 13:13
yodaさん 有難う御座います。
まったく逃げる気が無いというか、一生懸命だったのでしょうか?
少し悪いことしたようで少し反省してます^^;
Commented by kmkurobe at 2011-04-27 14:29
交尾の写真というのはいかなる種類でも、気合いが入りますよね。高速1000円がなくなる前になんとか出かけたいですね・・・・・・
Commented by hirax2 at 2011-04-28 13:01
kmkurobeさん ありがとうございます。
確かに交尾はいつも出会える訳ではないので気合はいります^^)
今回もとくに他にあまり良い写真が撮れなかったのでこのペアばっかり
何枚も撮ってました^^;高速割引ある間に是非安曇野、白馬へ遊びにいこうと思ってます。


<< GW初日は      神奈川ギフチョウ再び! >>