2010年 02月 23日

ゼフィルス越冬卵

蝶のまだまだ飛ばない冬の時期は、皆さん越冬卵や蛹などを探して楽しんでおられる先輩方々が多いなーと思いまして、私も初めて冬のカシワの木をまじまじと探してみました。
で、以外に以外、あっけなく2個も発見してしまいました。もっと時間かけて探せばもっとあったなーー。
思ってたより小さく1mmに満たないんですね!
RICOH CX1でおもいっきり寄って撮ったのですが、画質が悪いなー。
修行積まねば・・・

この子の親は何ていうゼフィルスでしょうかね?
カシワということでハヤシミドリと推定したいのですがどうなのかな~?
6月頃また行ってみよう!
f0217445_1234166.jpg
f0217445_124387.jpg

[PR]

by hirax2 | 2010-02-23 01:25


<< 越冬卵2      ブログ開設のお知らせ >>